2024年6月の釣行

釣行記録

6/8(土) 名古屋港、釣果:カサゴ

時間:20:00~21:30 

天気、潮目が良かったのでいつもより釣り人多め。作業中の船の灯りの下でアジ狙い。

仕掛:メバリングロッド、2.0gジグヘッド、2~3インチワーム

釣果:カサゴ×8

アジは釣れなかったが、良いサイズのカサゴが連発で楽しめた。

6/15(土) 常滑りんくう釣り護岸、釣果:なし

時間:4:00~7:00 

キスが釣れ始める時期だと思い、朝マズメを狙ってやって来た

仕掛:磯竿3号、キス天秤、エサはジャリメ

釣果:なし(アタリはあったが、針にかからないのでまだ小さのか)

6/22(土) 新舞子マリンパーク、釣果:なし

時間:5:15~7:00 

今週は新舞子マリンパークでキスが釣れないか調査

仕掛:磯竿3号、キス天秤、エサはジャリメ

釣果:なし

隣でサビキ釣りしている人が、1時間に1匹くらいアジを釣っているのを目撃したが、自分には全くアタリなし

6/23(日) 名古屋港、釣果:カサゴ

時間:18:00~20:00 

雨の合間に名古屋港でアジング、水が濁り、ゴミも多数浮いていてやりずらい

仕掛:アジングロッド、2.0gジグヘッド、2~3インチワーム

釣果:カサゴ×5

1投目にアジがヒット(その後バラし)したので、少し期待したが結局カサゴしか釣れなかった

6/29(土) 常滑りんくう釣り護岸、釣果:カサゴ

時間:21:00~24:00 

この時期の昼間は釣り人が多いので、空いている夜間を狙って来てみたが、思ったより人が多かった

仕掛:アジングロッド、2.0gジグヘッド、2~3インチワーム

釣果:カサゴ×6

ジグサビキなども試してみたがアジの反応は無し、でもカサゴは釣れた

コメント