名古屋港9号地 → 立入禁止になりました

釣り雑記

2021/7/18

久々に行ったら立ち入り禁止になってました。

柵でがっちり固定して入れないようになっています。道理で車が停まっていないと思いました。釣りができる場所がどんどん無くなっていきますね。

概要

チヌ、シーバスが狙える名古屋港周辺の釣り場としては有名な場所です。

地図の通り四方を海に囲まれた埋立地で、周りの護岸で釣りをする事が出来ます。

行き方

伊勢湾岸道の名港塩見の入口横の側道を突き当たりまで進みます。

突き当たりの坂の向こう側が釣り場となります。車は入れないので手前に停めて歩いて入ります。

釣り場

南堤の様子です。チヌ狙いのフカセ釣り、シーバス狙いのルアーマンが多い気がします。場所は広いですが、メジャーな釣り場なので人も多いです。

西側の岸壁は手前5〜6m位が敷石になっており、干潮時には降りて穴釣りをする事ができます。潮が満ちている時は根魚を狙えますが、根がかかりに注意が必要です。

釣れる魚

過去に私が釣ったことのある魚です。


タケノコメバル

セイゴ

フグ

キス

いつかチヌを釣ってみたいと思います。

コメント