2021年4月の釣行|常滑港、名古屋港9号地

釣行記録

4/3(土) 常滑港でサビキ釣り

当初は新舞子マリンパークで釣りをする予定でしたが、混んでいたので常滑港にやって来ました。

最初は競艇場側の護岸でサビキ釣りをしてみましたが、釣れる気配が無いので港内の船着場に移動しました。ここは水深が浅くサビキには向かなさそうので、虫ヘッドにオキアミを付けて足元の根魚を狙ってみました。

直ぐ足元にジグヘッドを落とし、着底後にトントンと2回ほど煽ったら10cm弱のタケノコメバルが釣れました。ちょっとずつ移動しながら同じように底を探ってみましたが、結局2時間程粘って釣果はこの1匹のみ。時期が早かったのでしょうか。もう少し暖かくなってからまた来たいと思います。

4/24(土) 名古屋港9号地でメバリング

3月にタケノコメバルを1匹釣り上げた名古屋港9号地に夕マズメを狙ってやってきました。大潮の満潮に向かう時間帯です。

今回もジグヘッドにワームでメバルを狙います。前回は1匹しか釣れなかったので、今回は2匹以上が目標です。

結果から言うとこの1匹しか釣れませんでした。約15cmのタケノコメバルです。この辺りは手前から5〜6mは敷石してあるため、棚が上手くとれない初心者の私は投げるたびに根掛かりしてました。唯一釣れたこの1匹もほぼマグレです。

コメント