2021年12月の釣行|新舞子マリンパーク

釣行記録

12/4(土) 釣れないので魚がいるのか水中動画を撮ってみた

普段は常滑りんくう釣り護岸へ行くことが多いのですが、本日は近場の新舞子マリンパークにやって来ました。

しかし、この日は生憎の強風で全く釣りになりません。周りの人も次々といなくなり、辺りは閑散としています。

廻りに他の釣り人もいないのならば以前から試そうと思っていた水中動画を撮ってみようて思い、最近購入したアクションカメラを海に沈めてみました。


GoProのような何万円もする高価なカメラだと沈めるのを躊躇しますが、数千円の安物カメラなら最悪ロストしても諦めが付きます。

陸からは魚は見当たりませんが、水面下はどうでしょうか。ここにカメラを投入して30分放置しておきました。寒いので録画内容は帰宅してから確認します。

意外にも魚の群れが撮れていました

釣りの方は全く成果が無かったので録画内容も期待していませんでしたが、家に帰って確認してみると意外に多くの魚が撮れていました。

ボラでしょうか、群れをなして泳いでいます。

他にもメバル、ソイなどが足下に居たみたいですね。陸からでは魚の気配は感じませんでしたが思ったよりも魚は居たようです。

12/11(土) 先週と同じ場所で水中動画を撮ってみました

前回の調査で足下に魚が居るのは分かったので同じ場所に釣りに来ました。

やっぱり何も釣れません。

水中動画を撮ってみるとボラ、海タナゴが映っていました。上からオキアミを撒いたりもしてみましたが、興味を示す様子は映っていませんでした。

コメント