2022年1月の釣行|新舞子マリンパーク

釣行記録

天気が良い日はとても海が綺麗です。

1/16(日) 新舞子マリンパーク 13:00~

津波注意報が出ていたみたいです

津波注意報が出ていたみたいですが、海は穏やかで直ぐに津波の心配も無さそうなので釣りを開始しました。冬の海らしく水が澄んで底も見えますが、魚の気配は感じられません。

カメラ沈めて海中を確認してみます

まずはカメラを沈めて魚がいるか確認してみます。残念ながら足下に魚はいないようですね。沖になら居るかもしれない、と淡い期待を胸にちょい投げしてみます。

ヒトデしか釣れません

仕掛けを投げ込んで15分、何も反応アタリがないので巻き上げてみるとヒトデが釣れてます。ちゃんと口に針が掛かっているので、仕掛けを巻き上げ際に引っ掛けた訳ではないようです。何回このパターンを繰り返えした後、周りを見ても魚が釣れている人は居ないので撤収しました。

1/30(日) 新舞子マリンパーク 14:00~

水中動画で魚を確認

懲りずに新舞子マリンパークにまた来ました。今回もカメラを沈めて水中画像を撮っみると、足下に海タナゴっぽい魚が群れているのが確認できました。

色々試したが反応なし

サビキ、胴突き、ブラクリ等を落としてみますが、全く反応無くお手上げです。冬の伊勢湾はやはり厳しく、今年の初釣果はまだ遠そうです。

コメント