2022年2月の釣行|新舞子マリンパーク

釣行記録

2/12(土) 新舞子マリンパーク

なんか海藻が増えてきました

天気も良いので釣りにやって来ました。

1月に来た時に比べると足下の海藻が目立ちます。冬は足下に海藻が生い茂り、仕掛けが絡まるので釣り辛くなります。6月位まではこんな感じなること忘れてました。

海藻の隙間に魚はいるようですが

カメラを沈めて水中動画を撮ってみると海中はこんな感じです。海藻の間に魚は居るみたいですが、相変わらず餌には反応してくれません。今日もボウスでした。

2/26(土) 新舞子マリンパーク

益々、海藻増えてました

懲りずに新舞子マリンパークにやって来ました。天気も良いので人多めです。

前回よりも海藻が増えました。手前から5m位は海藻で水面まで真っ茶色です。海藻の向こう側を狙うか、海藻の隙間を狙うか、どちらにしても仕掛けが海藻に絡まるリスク大です。

海藻の隙間に魚が居るのを確認

海藻の隙間にカメラを沈めて見ると、魚がいるのは確認できます。海タナゴかな?

隙間を狙ってみるも反応なし

海藻の切れ目をウキ付きのカゴ釣り仕掛けで狙ってみましたが全く反応なし、無駄にコマセを撒いただけでした。

今日もボウズです。

コメント