ヤフオクでメダカの卵を落札してみた

めだか

7/21(木) ヤフオクで落札したメダカの卵が届きました

↑メチレンブルー水溶液に浸されたタレビンで到着したので、別のガラス容器に移します。

ざっと数えたところ50個以上の卵が入っていました。品種は夜桜ですが、どのくらい孵化するでしょうか。暫く様子をみたいと思います

7/30(土) 孵化し始めました

まだ5、6匹ですかが、孵化した針子を確認しました。

8/27(土) 屋外飼育に移行しました

ある程度の大きさに育ってきたので、陽に当てた方が良いと思い、ベランダ飼育に移行しました。

9/25(日) 屋外で1ヶ月経過

1cm前後に成長しました。今は朝晩の2回、稚魚用の餌を与えてますが、そろそろ成魚用の餌に切り替えようかと思っています。

10/10(月) 屋内水槽に戻しました

10月に入り寒くなってきた影響か、餌の食いが夏場に比べて落ちて来たので屋内飼育に戻すことにしました。何匹居るのか最近数えた事が無かったので、数えてみたら全部で19匹でした。

コメント