2022年8月の釣行|常滑りんくう釣り護岸

釣行記録

8/20(土) 常滑りんくう釣り護岸、タケノコメバル、ムラソイなど

常滑りんくう釣り護岸にやって来ました。

8月は台風などで釣りに行ける日が少なかったので、今日が今月初の釣行です。

朝6時頃に来ましたが、思ったより空いていました。

護岸足下の水面を10㎝くらい?の魚が群れています。ボラの幼魚でしょうか。ルアーや餌を付けた針を投げ込んでみましたが、全く興味を示しませんでした。

足下の魚の群れは諦めて、ジグサビキで少し沖を攻めると、3匹ほど小さいメバルが釣れました。

もう少し大きな魚が欲しかったので、ワームにチェンジしてみます。タケノコメバルとムラソイが釣れましたが、アジ、サバなどの回遊魚は居ないようでした。

去年の8月はアジ、サバ、キス、ハゼが釣れていたのに、今年はだめですね。

8/27(土) 常滑りんくう釣り護岸、釣果なし

今週も常滑りんくう釣り護岸にやって来ました。

今週も釣り人は少なめです。

釣り始めて暫くすると、左から魚の群れが迫ってきます。先週も遭遇した10㎝くらいのボラの群れです。

先週の何倍もの数のボラが目の前を通過していきます。これだけ魚がいるのに、ルアーにも餌にも全く反応を示しません。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 81CB6F3D-F372-4D6A-B50D-717AD659EB50-800x450.jpeg

これが数百メートル、延々と続きます。しかも、何回も目の前を往復します。

釣れないだけならまだしも、投げ込んだ仕掛けのラインに魚がガンガン当たり、邪魔で釣りになりません。

釣れる気もしないので、早々に撤収しました。

コメント