2022年11月の釣行|常滑りんくう釣り護岸、常滑港

釣行記録

11/3(木) 常滑りんくう釣り護岸、タケノコメバル×3

早朝の常滑りんくう釣り護岸にやって来ました。

急に寒くなってきたので、釣り人も少なめですが、海水温はまだ21℃あったのでアジングしてみました。

本日の釣果は、タケノコメバル×3でした。2時間ほど粘りましたがアジは全く反応なし。何か1匹でも釣りたいと思い、足下にワームを落としてみたら小さいタケノコメバルが釣れ、なんとかボウズを回避しました。

11/5(土) 常滑港、ハゼ×1

最初はりんくう釣り護岸に行ってみましたが、強風のため常滑港に移動しました。

りんくう釣り護岸よりはましですが、やっぱり風が邪魔して釣りにくいです。

本日の釣果はハゼ1匹です。強風のため、1時間弱の釣行でした。

11/11(金) 常滑港、ハゼ✖️4

久しぶりに夜の常滑港にやって来ました。気温も20℃程あり、風も穏やかでした。

本日の釣果はハゼ✖️4でした。ルアー、ワームに全く反応が無かったので、虫ヘッド(2g)にボンドベイト(イソメ)を付けて釣りました。

夏場に比べてちょっと良いサイズになってました。

11/13(日) 常滑りんくう釣り護岸、タケノコメバル✖️2

早朝の常滑りんくう釣り護岸です。午後から雨予報のためか、日曜日なのに空いていました。

最近、ルアーでの釣果が芳しく無いのでフカセ釣りを試してみましたが、全く手応えがありませんでした。

コマセを撒くと魚が寄って来るのが見えていたのですが…

フカセ釣りは諦め、いつも通りワームを投げてタケノコメバルを2匹釣って終わりにしました。

11/20(日) 常滑りんくう釣り護岸、メバルなど

9時過ぎの常滑りんくう釣り護岸にやって来ました。強風の予報でしたが、思ったより風は穏やかです。釣り人もあまり居らず、空いていました。

先週はフカセ釣りにチャレンジして惨敗だったので、今回はカゴ釣りしてみました。

結果は、今回も惨敗でした。コマセに小魚が寄って来るのは見えましたが、針には掛からず。

試しに、投入したカゴ付近にワームを投げてみたら、小さいメバルが釣れました。

11/24(土) 常滑りんくう釣り護岸、カサゴなど

朝8時前に常滑りんくう釣り護岸にやって来ました。冬でも釣果が上がる釣り方はないかと模索中です。

先々週はフカセ釣り、先週はカゴ釣りを試してみましたが、成果が得られなかったので今週は紀州(ダンゴ)釣りにチャレンジしてみました。

本日の釣果はカサゴとタケノコメバルが1匹ずつでした。どちらも釣りを開始して直ぐに釣れましたが、その後は全く釣れなくなりました。

海中は思っているより潮の流れが早いようで、投げ込んだダンゴが流されているようです。

釣り始めの時間帯は満潮潮止まりだった為、釣れたようです。

コメント