2023年3月の釣行

釣行記録

3/5(日) 常滑りんくう釣り護岸、釣果:なし

10時過ぎの常滑りんくう釣り護岸にやって来ました。陽射しもなく、寒いため釣り人も少なめです。

護岸の足下はこの時期特有の海藻だらけ…

魚の気配はありません。

少しワームでヘチ釣りしてみましたが、釣れる気がしないので早々に撤収しました。

釣行時間:10:00~11:00、釣果:なし

3/11(土) 常滑港、タケノコメバル×6

夕まずめの常滑港にやって来ました。

昼間はなかなか釣果が上がらないので、漁港の常夜灯の下でメバリングしてみます。

1時間ほどの間でしたが、タケノコメバルが6尾ほど釣れました。

大きくはありませんが、久々に魚の引きを味わえたので良しとします。

釣行時間:18:00~19:00、釣果:タケノコメバル×6

3/19(日) りんくう釣り護岸、釣果:釣果なし

暖かくなってきたので、朝6:00の常滑りんくう釣り護岸にやって来ました。

とはいえ海中はまだまだ冬の様で、相変わらず足下は海藻だらけで今日も魚の気配はありません。

カレイでも釣れないかなと思い、青イソメの餌でちょい投げをしてみましたがヒトデしか釣れません。3時間ほど粘りましたが、周りも釣れてないので諦めて帰りました。

釣行時間:6:00~9:00、釣果:なし

コメント