2023年4月の釣行

釣行記録

4/1(土) 常滑りんくう釣り護岸、カサゴ×1

朝6時のりんくう常滑釣り護岸です。昼からは気温が上がるようですが、早朝は気温10℃でまだまだ寒いです。

相変わらず、護岸の足下は海藻でいっぱいで、魚の気配はありません。

今日も青イソメの餌でちょい投げしてみましたが、ヒトデしか釣れず。

待ち時間にヘチ釣りで釣れたカサゴが唯一の釣果でした。

釣行時間:6:00~10:00、釣果:カサゴ×1

4/16(土) 常滑りんくう釣り護岸、釣果なし

5:20の日の出に合わせて常滑りんくう釣り護岸にやって来ました。

相変わらず、護岸の足下は海藻でいっぱいです。

そろそろ、この海藻にサヨリが卵を産みにやって来る時期かなと思ったのですが、まだまだ早かったようです。

釣行時間:5:30~9:00、釣果:なし

4/29(土) 新舞子マリンパーク、釣果なし

16:00午後の新舞子マリンパークにやって来ました。常滑と同様に、ここも足下は海藻だらけです。

サヨリが釣れないかと思って来てみましたが、この日は回遊していないようです。

サビキ釣りをしてみましたが魚の気配が無く、周りを見ても誰も釣れてる人は見当たらなかったので、早々に撤収しました。

釣行時間:16:00~17:30、釣果:なし

コメント