2024年1月の釣行

釣行記録

1/2(火) 常滑りんくう釣り護岸、釣果:なし


釣行時間:16:00~17:30、中潮(16:00 干潮)、気温10℃

今年最初の釣りに来てみたけれど、時間帯も潮目も中途半端だったせいか誰もいない

夕まずめを狙ってのメバリング予定だったけど、全く反応がないし、寒かったので暗くなる前に撤退

釣果:なし

1/6(土) 常滑りんくう釣り護岸、釣果:カサゴ

釣行時間:16:30~18:30、長潮(20:20 干潮)、気温13℃

今年最初の1匹を釣りたくて、夕方の常滑りんくう釣り護岸にやって来た

風もなく、比較的暖かかったので釣り人は多めだが、釣れている雰囲気はなし

いつも通りライトタックルでメバリンしてみるが、全く反応ないので足下にワームを落としてみたら極小メバルが釣れた

取り敢えず、2024年の初釣果ゲット

釣果:カサゴ×1

1/13(土) 常滑港、釣果:なし

釣行時間:7:00~8:30、中潮(7:59 満潮)、気温8℃

朝からライトタックルでメバリングしてみたが…

寒い、風が強い、魚の気配もない、来るんじゃなかった

1/14(日) 名古屋港、釣果:なし

釣行時間:16:00~18:00、中潮(19:59 満潮)、気温9℃

日中は暖かかったので夜釣りをしようと思ったが、日が暮れると途端に寒くなり、釣りどころではなくなった

1/21(日) 新舞子マリンパーク、釣果:なし

釣行時間:15:00~16:00、若潮(14:19 満潮)、気温14℃

今日は暖かかったので釣りに来てみたけれど、強風で釣りどころではなかった

コメント