2024年2月の釣行

釣行記録

2/17(土) 新舞子マリンパーク、釣果:なし

釣行時間:10:00~11:00、小潮(10:20 満潮)、気温9℃、風速3.2m、水温11.2℃

雨だったり、強風だったり、なかなか釣りが出来る土日にない

久々に風が穏やかな日だったので、来てみたけど釣り人が全然いない

多分釣れないんだろうなと思いつつ、メバリングしてみたけどやっぱり釣れない

魚の気配もないので早々に撤収

釣果:なし

2/24(土) 常滑りんくう釣り護岸、釣果:タケノコメバル

釣行時間:16:30~18:00、大潮(18:09 満潮)、気温11℃、、風速2.0m、水温11.0℃

久々に様子を見に行ってみたけど、足下にも海藻が茂り始めてた

これから、GW頃までどんどん海藻が増えていって、仕掛けが絡んで釣りがし難くなるんだろうな

釣果:タケノコメバル×1

ワームに全く反応がなかったので、ジグヘッドにイカレンジャーを付けてみたらタケノコメバルが釣れた

伊勢湾内は水温が低くて厳しいので、外海に遠征した方が良いかも…

コメント